FAQ 頻繁に尋ねられる質問

契約一般

契約内容(毎月の支払額・支払期間・ボーナス月など)の確認はどうすればいいのですか?
お支払開始前にご郵送させていただいた「お支払明細書」にてご確認いただくか、ご不明な場合にはご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
契約内容の変更(毎月の支払額・ボーナス支払額・支払期間などの変更)はできるのですか?
申し訳ございませんが、ご契約中における契約内容の変更についてはお取り扱いしておりません。

早期・一括返済

契約途中に一括で返済できますか?
契約途中に残金全額を一括でご返済いただくことは可能です。但し一部の金額を返済するような前倒しの返済はできませんのでご了承ください。
一括でのご返済の場合、一括返済額を弊社指定口座へお振込みいただくことになります。お振込日(ご返済日)によって一括返済額が異なりますので、ご返済日の予定日がお決まりになりましたら、下記の方法にてお問合せください。

・ご契約者様からお問合せいただく場合
カスタマーサービスセンターまでお電話にてお問合せください。
※ご契約者様(ご本人のみ)以外の方からのお問合せにつきましてはお受付致しかねます。予めご了承ください。

・車買取専門店様等からお問合せいただく場合
必ず契約者ご本人様の同意をいただいたうえで、「早期完済金額照会依頼書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
「早期完済金額照会依頼書」のダウンロードは、こちら→早期完済金額照会依頼書
早期完済をすると分割払手数料はどうなりますか?
期限が来ていない分の分割払手数料のうち、70%相当額をお戻しいたします。(30%相当分は返戻対象ではありません)
具体的には、早期完済の場合には、クレジット残金合計額から期限が来ていない分割払手数料の70%相当分を差し引いた金額をお支払いただくことになります。

契約後間もない早期完済では、金融機関からのお借入と異なりますので、クレジット元金を上回るご請求額になる場合がありますのでご留意ください。

各種変更

自宅の住所・電話番号・勤務先などが変わったが、どのような手続きが必要ですか?
住所変更手続きについては、当社への届出が必要です。「変更依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を添付し切手を貼ってご送付いただくか、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合わせください。

「変更依頼書」のダウンロードは、こちら→変更依頼書
クレジットを完済したのですが自動車の名義の変更手続きはどうすればいいのでしょうか?
お買い上げいただいた販売会社又はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
支払い中の契約車両を他人に譲る事はできますか?
お車を手放す場合には、あらかじめクレジットを完済していただく事となります。具体的なご返済金額(早期完済金額)のお問合せについては、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
クレジットの引落口座の変更方法を教えてください。
ご変更後の口座もご契約者様名義であれば変更は可能です。振替口座変更用紙をお送りいたしますので、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでご連絡をお願い致します。尚、お問合せいただく時期にもよりますが、金融機関での処理等の都合上、新口座の設定までに1~2ヶ月間要する場合もございますのでご了承ください。
クレジットの引落口座として利用可能な金融機関を教えてください。
都市銀行、地方銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行等の金融機関がご利用いただけます。
※外国銀行、その他ネット銀行等、一部口座振替をご利用できない金融機関がございます。

ご利用可能な金融機関については、こちら→利用可能金融機関一覧

結婚などで名前がかわりました。どのような手続きが必要になりますか?
車検証名義、口座名義について、それぞれ手続きが必要となります。お手数ですが、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

その他

支払明細書が自宅に2通届きましたが、間違いではないでしょうか?
ご契約1件につき1通送付させていただいております。ご契約者様・連帯保証人様あてにそれぞれご送付させていただいております。ご契約者様と連帯保証人様とが同居されている場合には、各々の方に支払明細書をお送りしておりますので、同じご住所宛に2通届く事になります。
その他の場合で2通届いている場合には、ご契約者様・連帯保証人様(各々ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
家族が契約したオートクレジットの残高を教えてもらいたいのですが?
たいへん申し訳ございませんが、個人情報保護の観点から、お問合せはご契約者(お申込人)様または連帯保証人様ご本人に限らせていただいております。お手数ですが、ご契約者(お申込人)様または連帯保証人様から直接カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

なお、ご契約者(お申込人)様や連帯保証人様がご自身でお問合せいただくことができず、やむを得ずご家族の方が代理で残高等ご契約内容の開示を請求される場合には、委任状や本人確認書類(ご契約者様分・代理人様分)等が必要になります。具体的なお手続きにつきましては、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
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