FAQ 頻繁に尋ねられる質問

個人情報の取扱い

問合せに際してなにか注意点はありますか?
ご契約内容についてのご回答は、個人情報保護の観点から、ご契約者(お申込人)様または連帯保証人様ご本人に限らせていただきます。
なお、やむを得ずご本人様に代わり、代理の方がご契約内容の開示を請求される場合には、委任状、本人確認書類(委任されたご契約者様または連帯保証人様分と代理人様分)等が必要になりますので、あらかじめご了承ください。
具体的なお手続きについては、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

契約一般

契約内容(毎月の支払額・支払期間・ボーナス月など)の確認はどうすればいいのですか?
お支払開始前にご郵送させていただいた「お支払明細書」にてご確認いただくか、ご不明な場合にはご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
契約内容の変更(毎月の支払額・ボーナス支払額・支払期間などの変更)はできるのですか?
申し訳ございませんが、ご契約中における契約内容の変更についてはお取扱いしておりません。

早期完済(一括精算)

契約途中に一括で返済できますか?
契約途中に残金全額を一括精算いただくことは可能です。
ただし、住宅ローンのような一部繰上返済はできませんのでご了承ください。
一括精算の場合、一括精算額は当社指定口座へお振込みいただくことになります。ご精算日(お振込日)によって一括精算額が異なりますので、ご予定が決まりましたら、下記の方法にてお問合せください。

・ご契約者様からお問合せいただく場合
カスタマーサービスセンターまでお電話にてお問合せください。
※ご契約者様(ご本人のみ)以外の方からのお問合せにつきましてはお受付いたしかねます。あらかじめご了承ください。

・車買取専門店様等からお問合せいただく場合
必ず契約者ご本人様の同意をいただいたうえで、「早期完済金額照会依頼書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
「早期完済金額照会依頼書」のダウンロードは、こちら→早期完済金額照会依頼書
早期完済をすると分割払手数料はどうなりますか?
期限が来ていない分の分割払手数料のうち、70%相当額をお戻しいたします。(30%相当分は返戻対象ではありません)
具体的には、早期完済の場合には、クレジット残金合計額から期限が来ていない分割払手数料の70%相当分を差し引いた金額をお支払いただくことになります。

契約後間もない早期完済では、金融機関からのお借入と異なりますので、クレジット元金を上回るご請求額になる場合がありますのでご留意ください。

各種変更

自宅の住所・電話番号・勤務先等が変わりました。どのような手続きが必要ですか?
住所・電話番号・勤務先等の変更手続きについては、当社への届出が必要です。「変更依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を添付し、当社宛ご郵送いただくか、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

「変更依頼書」のダウンロードは、こちら→変更依頼書
クレジットを完済したのですが、自動車の所有者名義変更(所有権留保解除)手続きはどうすればいいのですか?
お車を購入された販売会社、またはカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
支払い中の契約車両を他人に譲る事はできますか?
支払い中の契約車両をお譲りいただくことはできません。
お車を手放される場合には、あらかじめクレジットの早期完済(一括精算)が必要となります。具体的なお手続きについては、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
クレジットの引落口座の変更はできますか?
ご契約者様名義または連帯保証人様名義であれば引落口座の変更は可能です。
「預金口座振替依頼書」の届出が必要となりますので、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。
なお、金融機関の都合上、新口座への変更まで1~2ヶ月を要する場合もございますのでご了承ください。
クレジットの引落口座として利用可能な金融機関を教えてください。
都市銀行、地方銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行等の金融機関がご利用いただけます。
※外国銀行、その他ネット銀行等、一部口座振替をご利用できない金融機関がございます。

ご利用可能な金融機関については、こちら→利用可能金融機関一覧

結婚などで名前が変わりました。どのような手続きが必要ですか?
クレジット契約者名義、車検証名義、引落口座名義について、それぞれ手続きが必要となりますので、ご契約者様(ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

その他

支払明細書が自宅に2通届きましたが、間違いではないでしょうか?
ご契約1件につき1通送付させていただいております。ご契約者様・連帯保証人様あてにそれぞれご送付させていただいております。ご契約者様と連帯保証人様とが同居されている場合には、各々の方に支払明細書をお送りしておりますので、同じご住所宛に2通届く事になります。
その他の場合で2通届いている場合には、ご契約者様・連帯保証人様(各々ご本人のみ)からカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
家族が契約したオートクレジットの残高を教えてもらいたいのですが?
大変申し訳ございませんが、個人情報保護の観点から、お問合せはご契約者(お申込人)様または連帯保証人様ご本人に限らせていただいております。お手数ですが、ご契約者(お申込人)様または連帯保証人様から直接カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

なお、ご契約者(お申込人)様や連帯保証人様がご自身でお問合せいただくことができず、やむを得ずご家族の方が代理で残高等ご契約内容の開示を請求される場合には、委任状や本人確認書類(ご契約者(お申込人)様分または連帯保証人様分と代理人様分)等が必要になります。具体的なお手続きについては、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
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